MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

MEWがトイカメラ女子になるまで。*その1*

 前回の更新でちらっと触れましたが、

MEWは写真が好きです♡

ただし、撮影することは苦手なんです。。。(>_<)

 どんな状態か、ご説明しますと…。

 

こんなことがありました。

 

 その昔、お仕事でちょろっと、

立派な一眼レフに触れることがありました。

 

商品の撮影だったんですが、

“斜めになっている!”

“影ができている!!”

上の二つは、要するに

編集しづらいということだったんですが、

挙句の果てには

”(メモリー)カード挿す向きが逆!!!”

 と、とんでもない失態をしておりました。苦笑

 

苦手ながら一生懸命撮った後、

同僚がこっそり撮りなおしに行っているのを

何度みたことか…泣

 

 

そこで私は考えた。

 写真は好きだけど、

撮るのは苦手。

それなら、私には立派なカメラは必要ない!

そんなわけでしばらくは、

スマホ(iPhone)で撮って、

アプリで加工するという状態が続いていました。

スマホなら、液晶で被写体を見ながら撮れる!

撮ったあとにトリミングで余計なものを切り取れる!!

変なものが一緒に写っても、アプリの加工でごまかせる!!!

すなわち、失敗しても安心☆

 

運命の出会いがやってくる 。

そんなこんなで、

しばらくはカメラらしいカメラもなかったのですが、

ふとしたときにネットで見かけた

この子にひと目惚れ♡♡♡

 

 

f:id:mew28:20170421112242j:plain

◆ちなみにこれはiPhoneで撮影 。フィルター加工なしです。

 

 なんだこのTHE☆カメラな出で立ちは!!!

 

もう、ネットで見かけた勢いそのままに

ポチっておりました。笑

 

長くなるので、

次回に続きます☆

  

運命の出会い♡

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆