MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

ホルデジちゃんのすごいとこ☆その1

自称トイカメラ女子MEW参上!!!!

 

https://www.instagram.com/p/BTLsiNOluJo/
iPhone+インスタ加工の写真。2017年4月撮影。

 

というわけで、みなさま こんにちは☆

首からぶら下げた

ホルデジちゃん を主役にした写真を撮りたかったのですが、

顔出しする勇気がなかったので

掛け画にしてみました♪

 

前回まで、MEWトイカメラ女子になるまでのあらましと同時に

ホルデジちゃんの良さを語ってまいりました。

 

MEWがトイカメラ女子になるまで。*その1*

 

MEWがトイカメラ女子になるまで。*その2* 

  

MEWがトイカメラ女子になるまで。*その3* 

 

 MEW的にすごいとこのほかにも、

ホルデジちゃんには魅力がいっぱいありますので、

ご紹介していきたいと思います!

 

 

記録はSDカード、便利に保存

 HOLGA DIGITALは記録にSDカードを使います。

なので、容量が多いSDカードを入れておけば、

それだけいっぱい撮れるということ♪

 

キング オブ トイカメラの本家HOLGAのような

フィルムカメラだと

「あと何枚撮れるかな~」といったことも気にしがちですが、

ホルデジちゃんならそんな心配nothing☆

 

しかも、無線LAN搭載SDカードを入れておけば、

その場でスマホタブレットに送れるので、

液晶画面が付いていないホルデジちゃんでも

どんな風に撮れたか確認ができます!

もちろん、そこからSNSへの投稿もok☆

 

MEWの場合は、

現像に出すまでどんな風に撮れたかわからない

フィルムカメラ的なアナログ感味わいたいので、

あえて普通のSDカードを入れています。

どんな風に撮れたかは

お家に帰って

パソコンに取り込んでからの

お・た・の・し・み♡

 

SDカードは4GBのを使っていますが、

一日お出かけして撮りまくっても、

容量で困ったことはないです♪

 

 

長いので続きます☆

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆