MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

ホルデジちゃんのすごいとこ☆その2

みなさま こんにちは☆

トイカメラ女子MEWです♪

 今日はいきなり、ホルデジちゃん で撮った写真をドーン!

f:id:mew28:20170423152231j:plain

◆空とお花の色の対比が好きです。2016年7月撮影。

 

キング オブ トイカメラの本家HOLGAでもおなじみ、

トンネル効果しっかり出てます

 

それでは、今回のお話に参りましょう♪

 

本家のいいところをしっかり引き継いでいる

 HOLGAといえば、フィルムカメラ

トイカメラの代名詞的存在といえど、

デジタルカメラに慣れきった現代っ子たちには、

少々手が出しにくい代物だったのではないでしょうか?

(実はMEWもその一人です。)

 

HOLGA DIGITAL は、

そんなデジタル世代の人たちでも

手軽にHOLGAの良さが体感できます☆

上で挙げたトンネル効果をはじめ、

ピンボケ感や、

何が撮れているかわからないドキドキワクワクする気持ち

いい意味での安っぽさ

 

HOLGAシリーズを始めて手にしたMEWでさえ、

「これがあの有名なHOLGAなのね…!」

感動しました☆★☆

 

そしてなんと、

フィルムカメラのアクセサリも

引き継いで使えるとのこと!

 ※レンズに関してはアダプターが必要なようです。

 

アクセサリの有名どころと言えばこのストロボ

 

HOLGA」のロゴが顔になっていて、

かわいらしい♪♪

 カラーもいろいろあるみたいです☆

 

こんなかわいいのを向けられたら、

写真を撮られる側も

自然とにっこり笑顔になれますね(*^_^*)

 

 

そんなわけで、

ホルデジちゃんのいいとこを語ってまいりましたが、

やっぱり使ってみるのが一番わかりやすいと思います!

もうすぐGW行楽のお供にいかがですか? (´∀`)

 みんなでトイカメラ女子になりましょう♪

もちろん男子も!レッツ トライ☆

 

 ***

 

今までのHOLGA DIGITALのお話は下記参照★

MEWがトイカメラ女子になるまで。*その1* 

MEWがトイカメラ女子になるまで。*その2* 

MEWがトイカメラ女子になるまで。*その3* 

ホルデジちゃんのすごいとこ☆その1 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆