MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

MEWの相棒たち♪

みなさま こんにちは☆

トイカメラ女子MEWです♡

 

いままでホルガデジタル について

いろいろ語ってまいりましたが、

“それじゃホルデジの専門ブログじゃないか(`Д´) ”

というツッコミが入りそうなので、

そろそろ他のカメラのことも書いていきます♡笑

 

現役選手たち☆

今現在、MEW写真活動を支えてくれている

現役選手たちはこちら!

f:id:mew28:20170424175031j:plain

iPhoneで撮って、インスタで加工後、さらに別アプリで飾り付け。2017年4月撮影。

 
こちらのアプリを愛用中❤

 

さんざん語ってきたHOLGA DIGITAL

でーんと足場になってくれているLOMO'INSTANT

そしてこの写真を撮っているiPhone6sです☆

 ☆友情出演:カメラ男

(よくみるとロモインスタントのミラー部分にiPhoneを持ったMEWが写ってます。。。)

 

ロモインスタントは、

チェキのフィルム が使えるカメラです。

なので、通称ロモチェキちゃんと呼んでいます♪

 

実はMEWとチェキフィルムの間には

ちょっとした確執がありまして…(-_-;)

ロモチェキちゃんのことを語る前に

まずはそっちを語らねばならないので、

また後日改めて☆ 

 

iPhoneで撮るときは、アプリのほかに

キャンドゥで買った“広角&マクロレンズも組み合わせたりします☆

 

https://www.instagram.com/p/BSObL2lFXy9/

◆以前インスタに投稿したこちらはマクロレンズとアプリの組み合わせ。2017年3月撮影。

 

 現役選手たちはこんな感じです♪

今後は、愛用していた仲間たちや、

チェキフィルムとのことを書いていきたいなと思います。

 

では、今回はこの辺で~(*^_^*)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆