MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

MEWの昔の仲間たち…!*ビスケットカメラ編*

みなさまこんにちは☆

MEWです♪

 

今日は前回に引き続き、昔の仲間たちのお話。

上に乗っかっている方の“ビスケットカメラ”について語ります!

 

f:id:mew28:20170425174602j:plain

 ◆既出の写真。

 

 今思い起こせば、

このビスケットカメラこそが、

MEWにとって初めての

トイカメラ(トイデジ)だったと思います。

 

ほんとにビスケットみたいに小っちゃくて、

ポケットにぽんっと入るサイズ感

 

液晶画面はなく、

パソコンにつなぐまで何が撮れたかわからない。

まさにアナログ的な楽しさに惹かれたのでした☆

 

ちなみにMEWのは

この本についていた限定カラー☆

今はもう注文できません。

 

 

連写もできたり、無音だけど動画も取れたり、

なかなか味のある写真が撮れるのですが、

電池が切れると

それまでに撮った写真がパァになってしまいます(@_@)

 

そして、最大でも サイズが640×480になるのがちょっと難点。。。

f:id:mew28:20170426122729j:plain

 ◆夕暮れ時の一枚。2011年10月撮影。

 

 ブログとかに載せる分にはいいのですが、

印刷にはちょっと不向き。。。

 

そこでMEWは考えた!

ちょっと回りくどいけど、

ビスケットカメラPCガラケーPiviってしたら、

味があってかわいい写真になるんじゃない?

 

f:id:mew28:20170426123235j:plain

 

f:id:mew28:20170426123510j:plain

◆2011年10月撮影。スキャンしたやつなので若干色味が変わっています。

 

 

 ほら、なかなかでしょう?自画自賛。笑

 何が撮れてるかわからないドキドキ感を味わって、

確認した後に好きなやつだけ選らんで、

チェキに負けないかわいいカードサイズの写真ができあがるんです!

だからPiviが大好きだったのに。。。(;_;)ぐすん

 

話をビスケットカメラに戻しまして。

こういう使い方ができなくなっても、

ビスケットカメラは使えばいいじゃない?ってところなのですが、

大変残念なことにMEWのビスケットカメラは、

故障したのか、撮った写真に筋が入るようになってしまいました(T_T)

 

f:id:mew28:20170426124603j:plain

◆2014年8月撮影。見事な横筋。泣

 

 

今も手元にあるものの、

こうして使う機会が減ってしまったのでした。

 

***

 

deチェキHOLGA DIGITAL でおんなじようなことしようかな~。

 

買おうかどうか、真剣に悩む。。。

 

 

 

 お付き合いいただきありがとうございました☆

 

にほんブ

ログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね ☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆