MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

ホルデジちゃんの写真を印刷してみた!

こんにちはMEWです☆

 

突然ですが、みなさんは、

撮った写真をどうしていますか?

 

MEWはこうしてブログSNSにアップするのが主で、

あとはやっぱり、

データの状態のままになってしまうことが多いです(ノД`)

 

せっかくなので飾ってみよう!

というわけで、今回は

ホルガデジタル で撮った写真を

プリントアウトしてみましたので、

MEWみたいにいつもデータのままって人は

参考にしてみてくださいね☆

 

 

 

プリントする写真を選ぶ

 当然ですが、まずは

どの写真を印刷するのか選ばねばなりません。

逆に言うと、失敗は省いて、

欲しい写真だけプリントできるのが

デジカメで撮るメリットですね☆

 

今回はこちらを印刷します♪

f:id:mew28:20170430171336j:plain

◆2017年4月撮影。お花見の際に撮っていた花壇のお花です。

 

印刷する

 選んだ写真を印刷します。

お使いのパソコン・プリンター・用紙に合わせて、

設定は適宜変更してくださいね☆

 

f:id:mew28:20170430171903p:plain

MEWの場合はこんな感じ。

今回は一般的な写真サイズのL判に印刷します。

ソフトは内蔵されていた

Windows Live フォト ギャラリー」を使っています☆

 

画面下方の「写真をフレームに合わせる」に

チェックを付けないと、

用紙真ん中に寄って小さく印刷されてしまいます(^^;)

 

で、印刷したのがこちら☆

 

f:id:mew28:20170430172419j:plain

 

4辺に白フチができてしまいましたが、

これはこれで、

昔の写真っぽさが増してかわいい気がします(´∀`)♡

 

画質が荒れている感じがなく、

ホルガデジタル で撮った感は活かせています!

 

 

飾ってみる

せっかく印刷したので、

手持ちの写真フレームに入れてみました☆

100円ショップで購入した安物ですが(*´ー`*)

 

f:id:mew28:20170430172912j:plain

◆2017年4月撮影。iPhone+アプリ加工。

 ☆友情出演:ベル

美女と野獣、見に行きたいなぁ・・・(´ー`*)

ちなみにこの胸像もガチャガチャで、

例のお店 でコンプ買いしました。笑

 

写真立てに入れると、

4辺の白フチは気にならなくなりました!

フレームの色が渋かったからか、

昔っぽい感じの写真との相性バッチリ

なかなかです。(自画自賛

 

 

というわけで、

今回はせっかく撮った写真を

印刷して飾るまでをお届けしました☆

 

それでは、また~(^ー^)v

 

 

元写真の撮影はこちらのカメラで♡




にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆