MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

ロモチェキちゃんについて語る☆

こんにちはMEWです☆

今までロモインスタントのことについて

あまり語れていなかったので、

今日はめいっぱい語ろうと思います♪

 

f:id:mew28:20170504153715j:plain

◆2017年5月撮影

 

MEWロモチェキちゃん♡

パッと見Sanremoかと思わせておいて、

実はon and on”さんのオンラインショップで買った

White天然木チェリーウッド貼り替えをしたもので、

今はもう売ってない逸品♡

ちょこっと自慢です。

(今は代わりに(?)カスタム用の「貼り革」が売られています☆)

 

天然木をのシートが貼ってあるので、

手触りがとてもいいです♪

ファインダーをのぞくときに

鼻の油が沁みないように要注意☆

 

 

                       

 

ストラップはカメラ女子の憧れ、

mi-na ”さんの♡

トイカメラ女子だって、

ストラップぐらいいいやつ持ちたい!

 

                       * 

 

 ロモチェキちゃんとの出会いの経緯はと言いますと、

まず、MEWは本来チェキよりPiviでした。

 ☆過去記事参照

mew28.hatenablog.com

 

それで、こんな風に壁に飾るのが好きでした☆

f:id:mew28:20170504160550j:plain

 

元写真はいつ撮ったか忘れました。笑

万華鏡の中身と、作りかけの袋ラーメン。

 

で、話を戻しまして。

Pivi事件はあったものの、

やっぱりこのサイズの写真が好きで。

 

でも、素直にチェキを買う気が起きなくて

悩んでる時にネットで出会ったロモチェキちゃんに

ひと目惚れしてほぼ衝動買いしました☆

 

実はこの子と迷いましたが、結局ロモチェキに☆

 

フィルムはお宅の使うけど、本体はヨソで買うよ、と

ひねくれた性格炸裂♪(´ε` )

 

そんなこんなで、実はホルデジちゃん より

かなり早くに出会っていましたが、

しばらく仲良くなれずにいました(ノД`)

 

次回は、そのあたりのことを書いていこうと思います!

 

お付き合いありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆