
MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

ましかく写真をどう飾ろう?その2

こんにちはMEWです♫

こちらは続きの記事になっていますので、

その1から読んでくださいね☆

 

mew28.hatenablog.com

 

f:id:mew28:20170427164843j:plain

◆2016年7月撮影のこちらの写真を飾ろうとしています。

 

では、前回の続きです。

工作パートの写真はすべて2017年5月撮影です!

ではどうぞ☆

 

 

 

 

マグネットに写真を貼り付ける

そのままだと貼りにくいので、

すこし大き目に余白を残して

写真を切り取ります。

 

f:id:mew28:20170503143653j:plain

 

こんな感じ♪

 

そして、光に透かしながら、

4辺に均等にフチが付くように

マグネットに貼り付けます。

 

 

f:id:mew28:20170503143900j:plain

裏から見た図。

で、ひっくり返すと…

f:id:mew28:20170503143921j:plain

こんな感じ☆

 

上手く貼れた!と思っていましたが…

 

余分を切り落とす

 

f:id:mew28:20170503144043j:plain

ズレてた!!!!

あぁ~何回も確認したのにぃ!!!!!

 

とりあえず完成☆

とりあえずはできました。

遠目に見たらそんなに目立たない!?

 

f:id:mew28:20170503144158j:plain

◆2017年5月撮影。iPhone+アプリ加工。スポット式の電気スタンドにピタッと。

 

 ☆友情出演:ちびギャラリーのペンギンさん

   MEWがJK(笑)だった時に流行ってた、

    懐かしの ちびギャラリー

   …と思っていたら、最近も商品出ているんですね☆

   ノーマークだった…!

 

で、後から思ったんですが、

マグネットの大きさに合わせて写真を印刷するよりも、

ノーカットのマグネットシートを買って、

好きな大きさに印刷した写真

貼ってから切った方が

楽です!!!!!

追伸)あと、この工作をした後に、

ダイソーで印刷できるマグネットシートを見つけました(@_@)

 

…そんなこんなで、

とりあえず、ましかく写真を飾る方法

見つけました♪

 

磁石なので、メモを挟むという

実用性もあります♡

正方形の写真のデータを持て余していた方は、

ぜひ、楽な方法を参考にしてみてくださいね☆

 

 

元写真はホルデジちゃんで♡




にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆