MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

【ちょこっと写真館】*その9

コツをつかむと俄然ハマりだす。

トイカメラ女子MEWです♪

 

この間LOMO'INSTANTの話をしてから、

今まで放置していたのはなんだったんだというくらい

パシャッ!パシャッ!!と撮りまくっております。笑

 

となると、誰かにみせたくなる!

というわけで、今回のちょこっと写真館は、

ロモインスタントラーフラッシュで撮影した

作品の特集です★

注釈がないものはすべて2017年5月撮影。

 

ちなみにロモチェキちゃんラーフラッシュは、

付属のフィルターをフラッシュの前に差し込んで使います。

 

f:id:mew28:20170509205720p:plain

 

フィルター1枚でそのままにしたり、

何枚か重ねて、色を重ねたり

自由な発想で楽しめます♡

 

では、どうぞ!

 

 

f:id:mew28:20170509181320j:plain

ロモインスタント + クローズアップレンズ + 赤のフィルター 

 

バラの鉢植えの上に、我らがタキシード仮面様!!

色のチョイス正解でした☆

これはガチャガチャの

「美少女戦士セーラームーン がんばれ!タキシード仮面!!」

“お待たせ”だったと思います(*^ー^*)

 

f:id:mew28:20170509185349j:plain

◆ロモインスタント + クローズアップレンズ + 青のフィルター

 

背景の城壁がフラッシュの色で

なんとも言えない雰囲気を醸し出しているのが好きです。

 

ちなみにこれはMEW地球儀雑貨コレクション★

海の部分の色が素直に青じゃないところが

ひねくれ者のMEWぴったりです。笑

 

手前二つは天然石

後ろのは地球儀型の時計

くるくる回すと後ろが地図になっています♪(´ε` )

 

おんなじようなタイプ☆

 

 

こっちはパールタイプ☆
しかも訳ありでお安く手に入ります(^ ^)

 

 

f:id:mew28:20170509185623j:plain

◆ロモインスタント + クローズアップレンズ + 青のフィルター + 黄色のフィルター

 

「GREEN GREEN ARMY」 の"ホッキョクグマ"

 「自由すぎる女神」"自由すぎてブリッジする女神" 

鉢合わせしているところを撮りました。

 

フィギュアの色に合わせて、

になるようにフィルターを2枚入れています

 

作品タイトルはずばり、

「四つんばい VS 仰向け」です☆笑

 

ちなみに、これらの置物たち、

今と配置は違いますが、

ロモチェキちゃんを買いたての頃にも

撮影に挑戦していまして、

その時の写真をひっぱり出してきたのがこちら★

 

f:id:mew28:20170509191423j:plain

◆撮影時期不明。ロモインスタント + クローズアップレンズ

 

ボケボケ。

敗因は、クローズアップレンズをつけて、

さらに本体側も近距離「0.4m-0.9m」にしてしまっていたこと。

クローズアップレンズを付けるときは、

そのまま遠距離「1m-inf」にしておいていいみたいです。

 

ね、ちょっとはコツをつかんでいるでしょう?笑

 

というわけで今回は、

ロモインスタント ラーフラッシュの特集でした☆

 

それでは♪

 

 

コツをつかむと俄然楽しい♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆