MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

【ちょこっと写真館】*その10

こんにちは、MEWです☆

そういえば16日まで、

「 愛鳥週間 」ってやつみたいですね♪

 

というわけで記念すべき

10回目のちょこっと写真館は、

鳥さん特集です☆

すべて ホルガデジタル で撮っています☆ 

 

ではどうぞ!

 

--------

 

f:id:mew28:20170510130525j:plain

◆2017年5月、ホルガデジタルで撮影。

 

以前、“【ちょこっと写真館】*その5”で

一週間前・一週間後で比べたときの原っぱです。

mew28.hatenablog.com

 

この写真はさらにその一週間後☆

またシロツメクサが生えてきて、

ハトさんと、写っていないけどスズメちゃんたちが

餌を求めて地面を突っついてました♪

そういえば、その5のときの鳥さんって

なんて種類なんでしょうね??

 

 

 

f:id:mew28:20170510131327j:plain

◆2017年5月撮影。ホルデジちゃんで☆

 

道の横の用水路と川の間のようなところに

一羽だけぽつんと、

カモ(らしき鳥)さん

右往左往しながら泳いでいました。

仲間とはぐれちゃったのでしょうか?

 

 

f:id:mew28:20170510131822j:plain

f:id:mew28:20170510131831j:plain

◆2017年5月撮影。ホルデジちゃん。

 

ツバメちゃん、巣作り中☆

一枚目だけだとなんのこっちゃわからないと思いますが、

二枚並べてみると、

あっちへこっちへ材料を集めに行っては戻ってくる、

ツバメの躍動感がお分かり頂けますでしょうか?

 

「ここに巣を作っていいよ」と言わんばかりの

ワイヤーにやさしさを感じますね♪

 

 

f:id:mew28:20170510132649j:plain

◆2017年5月撮影。HOLGA DIGITALのモノクロ モード。

 

最後にモノクロで一枚☆

ネコイヌヒト、そしてトリ!

何とも言えない組み合わせの中で、

とてもゆったりとした時間が流れていました。

サギ(らしき鳥)さんは、

一体何を思ってこの集団の中にいたのでしょう?

 

まったく気にせず

華麗にスルーして毛づくろいするニャンコたちも、

興味津々なのに

吠えずに見つめるだけのワンコ

ある意味スゴイです☆笑

 

--------

 

 いかがでしたでしょうか?

今回の写真はすべて、

歩いていける範囲のお出かけやおさんぽの時に

撮ったものです♪

 

カメラを持ってちょっと見渡すだけで、

いつもと違う発見があっておもしろいです☆

 

愛鳥週間、みなさんも

の写真を撮りに出かけてみてはいかがですか?

(シャレのつもりじゃないのにシャレっぽくなったー!笑)

 

軽いのでお散歩に持っていくのにぴったり♡

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆