MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

【ちょこっと写真館】*その11

こんにちは、トイカメラ女子MEWです☆

きょうのちょこっと写真館は、

ホルガデジタル でだから撮りたくなった写真”特集です。

 

iPhoneや普通のデジカメで撮っても

何の面白みもないような被写体でも

トイデジ独特の色味で映し出してくれるホルデジちゃん なら

一味違ったおもしろさが表れます♡

 

では、どうぞ☆

 

--------

 

f:id:mew28:20170512180710j:plain

◆2016年5月撮影。

 

別段「水曜どうでしょう」のファンというわけでもなく、

夜の暗い中だったので魅惑的な被写体というわけではなかったのですが、

ホルデジちゃんを持った手が自然とこちらを向きました。

この薄暗さで、白地に黒で書かれた文字はどんな風に写るんだろうという

好奇心からのショット☆

鞄を腕に掛けながら撮っている自分の影が写りこんでいます。笑

 

 

 

f:id:mew28:20170513115256j:plain

◆2016年5月。

のコーンが印象的で、

思わずカメラを向けました。

奥行き感と色味の廃れ具合が気に入っている一枚です☆

 

 

f:id:mew28:20170512182426j:plain

◆2016年7月。

小路に使う道具が雑多に置かれていました。

などの、

もともとパキッとしていたであろう色のものが

ちょっと褪せてきているところの色味が好きです。

 

 

f:id:mew28:20170512181514j:plain

◆2016年8月。

こちらも工事の道具。

ホルデジちゃん とお出かけすると、

はっきりしたコントラストの色味のものに惹かれます。

構図も意図とははずれ、

手ブレのせいか手前のコーンが歪んでしまっていますが、

味があってこれはこれで好きです♡

 

 

f:id:mew28:20170512181624j:plain

◆2016年9月。

 なんてことない道路標識です。

なんでもない日常が愛おしくなるのが

カメラ散歩の醍醐味!

夕方で光源が少ない中でよく撮れたなーという一枚です。

 

--------

いかがでしたでしょうか?

今見返してみても、やっぱりHOLGA DIGITAL を持っていかなかったら

撮っていなかったよな~と思うものたちばかりです。

 

日常に刺激をプラスしてくれるカメラ散歩、

みなさんも始めてみてはいかがですか?(^ー^*)

 

それでは、今回はこの辺で♪

お付き合いありがとうございました☆

 

 

軽くて持ち運びにも便利♡
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆