MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

【ちょこっと写真館】*その12

こんにちは、MEWです☆

今日のちょこっと写真館も、

昨日に引き続き ホルガデジタル でだから撮りたくなった写真”特集です☆

ホルデジちゃん を持って歩いていると、

あちこちに気になるものが出てきます♪

すべてHOLGA DIGITAL で2017年5月に撮影したもの☆

自宅から歩いていける範囲で見つけたものです!

 

では、どうぞ♪

 

―――――――

f:id:mew28:20170513210828j:plain

 

道端の印がなんだか顔っぽいなぁと思って撮った一枚。

絶対iPhoneじゃ撮ってません

 

f:id:mew28:20170513211830j:plain

載せる写真を探していて思いましたが、

MEW工事関係の道具が好きみたいです。笑

色味がちょっと褪せた感じに写るのがたまりません♪

ひとつだけウサちゃん、しかも倒れ掛かっているというのが

何とも言えない哀愁を漂わせている気がします

 

f:id:mew28:20170513211930j:plain

 

ウサちゃん、実は大群でした☆

誰かの落し物であろうカーズの座布団

また何とも言えない哀愁を…(以下同文。)

こうしてみると、

黄色が一緒に収まる構図も好きみたいです。笑

 

f:id:mew28:20170513212232j:plain

これも最初の写真同様、

絶対iPhoneじゃ撮っていないであろう一枚。

何に使うものかさっぱりわかりませんが、

やはり色味に惹かれてカメラを向けました。

「キリンの脚みたい…」と思ったのはMEWだけでしょうか?笑

みなさんは、なんだと思いますか??

 

f:id:mew28:20170513212540j:plain

これまた色味に惹かれてカメラを向けた一枚。

MEWが好きな黄色の構図に

挿し色的に、周りの木々の、と

なかなか気に入っております♪

うしろのマンションが歪んで見えるのは

手ブレのせいであって、

決してマンション自体が斜めなわけではありません。

 

―――――――

いかがでしたでしょうか?

全部用事のついでに撮った写真なのですが、

目的地につくまでいつもの倍くらいの時間がかかりました。笑

それでも、帰ってからパソコンで撮った写真を見るのが楽しみで

止まり止まり歩くのも悪くないもんだなぁと思いました♪

 

それでは今回はこの辺で☆

お付き合いありがとうございました!

 

 

ホルデジといっしょだと長距離移動も苦痛じゃない♪
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆