MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

おもしろアプリを見つけました♪【Tomo】

こんにちは☆

最近フィルムカメラが気になりだしたMEWです♪

 

近頃では女子高生の間でも、

スマホの写真はきれいすぎる”

写ルンです が人気だとか(´・ω・`)

(これは正確には「レンズ付きフィルム」というらしいですね。

ずっと「使い捨てカメラ」だと思ってました。)

 

MEW写ルンですでもいいから

フィルムに手を出そうかなぁ~

迷いながらネットを見ていると、

おもしろアプリを紹介している記事があったので、

まずはそちらに飛びついてみることに☆

 

☆参考:haconiwaさんの記事 

 

Tomo

“Tomo”という、

とっても不便なカメラアプリです。

なにが不便かというと、

36枚撮って、72時間待たないと

撮った写真を見ることができないということ。

言うならば36枚撮りのフィルムで撮影して、

現像に出して出来上がりを待っているような感覚。

 

撮ってすぐに確認できないアナログ感に惹かれて

ホルガデジタル に手を出したMEWでも、

さすがに3日確認できないのは不便だと思います。笑

 

ついでにSNSとの連携もなければ

インスタみたいなフィルター加工機能もなし

 

でも、きっぱり「他のアプリの方が優秀です。」

言い切っちゃう感覚が好きで、購入してみました♪

 

で、さっそく使ってみると。。。

 

f:id:mew28:20170516213732p:plain

 

ファインダー小っさ!

 

簡単にレビューしておきますと、

右下のカメラマークがシャッターです。

シャッター音は普通のiPhoneのカメラと同じくらいの大きさ

画面をピンチしてズームはできませんでした

フラッシュは左側のアイコンの上から2番目で選択、

iPhoneのカメラほどは光らなかったように思います。

 

で、今はこんな状態。

f:id:mew28:20170516214226p:plain

 

72時間をカウントダウンで待つ。

 

この間、このアプリでできることは

ただカウントダウンを見つめるのみ。

次の36枚を撮りはじめられるのかと思ったら、

どうやらそれも72時間後からのようです(´・ω・`)

 

次の36枚がすぐ撮れないことを除けば、

今のところフィルムカメラっぽいアナログさに惹かれて

お気に入りのアプリです☆

 

写真ができあがったら

またレポート記事を描きたいと思います!

 

では☆

お付き合いありがとうございました♪

 

 
どんな風に仕上がるのかドキドキです♡

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆