MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

【ちょこっと写真館】*その13

こんにちは☆

MEWです♪

 

今回のちょこっと写真館は、

“カラーとモノクロをくらべてみようがテーマです☆

おんなじ被写体でも

色が変わるだけで

雰囲気がガラッとかわっておもしろいです♪(´ε` )

 

では、どうぞ☆

 

f:id:mew28:20170518212753j:plain

f:id:mew28:20170518212807j:plain

◆2017年4月撮影。HOLGA DIGITAL

 

カラー写真での門の緑ブルーシートの青がちょっと廃れている感じが

MEWの好みなんですが、

なんとなくモノクロモードでも撮ってみました。

モノクロにしたときに増す

“自転車のポツンと感”がなんとも言えず好きです。

というわけで、どっちも捨てがたいワンシーン。

 

f:id:mew28:20170518213540j:plain

f:id:mew28:20170518213657j:plain

◆2017年4月撮影。ホルガデジタル。

 

カラーだとパッと見て

あの有名な某メーカーの自販機だ!とわかるのに、

モノクロだとただのかわいらしいシロクマさんになってしまいました。笑

ホルデジちゃん を持つMEWの手元もしっかり写りこんでいます。笑

個人的にはモノクロが好み。

 

 

f:id:mew28:20170518214159j:plain

f:id:mew28:20170518214217j:plain

◆2017年5月撮影。ホルデジちゃん。

 

誰もいないベンチ。

モノクロの方が物悲しさが際立っていて好きです。

トイカメラ特有の

トンネル効果もいい味出していると思います。

心なしかモノクロの方が深みがある気がします。

 

―――

いかがでしたでしょうか?

この企画をやってみて、

個人的にはお花みたいな明るい色味のものはカラー

無機質なものを移す時はモノクロが好みだということがわかりました(´∀`) 

みなさんはどちらがお好みですか?

 

ホルガデジタル はスイッチ一つで

カラー/モノクロの切り替えができるので、

こうして撮り比べをしてみるとおもしろいですよ♪

 

それでは、今回はこの辺で☆

ありがとうございました!

 

スイッチ一つで簡単切り替え☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆