MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

Tomoの写真ができました♡

こんにちはMEWです☆

Tomo

先日記事をアップしたTomoというアプリで撮った写真、

ついにできあがりました♡

 

というわけで、今日はTomoの使い方の続きを

レポートしてまいりたいと思います!

 

このアプリについての記事はこちら☆

 

mew28.hatenablog.com

 

まずは前回の記事で書いたように、

36枚撮り終えて72時間待ったところから。

 

 

f:id:mew28:20170519210445p:plain

 

72時間経っても自動でカメラロールへ保存はされません。

アプリを開いて、写真を見るをタップします。

すると。。。

 

f:id:mew28:20170519210659p:plain

 

写真の書き出しが始まりました☆

 

パソコンに取り込んで確認したところ、

撮影日時は書き出した日時ではなく、

ちゃんと実際に写真を撮った日時になっていました☆

ちなみにファイル名はカメラロールにある写真からの連番で

「IMG_番号」となっています。

 

写真の大きさは「4032×3024」で、

普通にiPhoneのカメラで撮ったときといっしょです♪

 

 で、気になる写りはこんな感じ☆★☆

f:id:mew28:20170519211435j:plain

f:id:mew28:20170519211634j:plain

f:id:mew28:20170519211754j:plain

◆すべて2017年5月撮影。iPhone + Tomo

 

iPhoneでそのまま撮るよりも

色味が少し強調されるような気がします。

ホルガデジタル のような、

いわゆるトイカメラによくある

トンネル効果みたいなものはありません

 

ちなみにこちらのアプリ、

フィルムカメラのようなアナログ感を楽しむため、

あえて不便に作ってあるので、

当然のごとく、失敗作も枚数にカウントされます

 

f:id:mew28:20170519212348j:plain

 

手が滑ってシャッターボタンに当たってしまった~(;_;)泣

こんなときでも、取消はできません。

まさにアナログな感じ!笑

 

いつか、本物のフィルムカメラと撮り比べしてみたいな~(´ー`)☆ 

 

 というわけで、今回は

 Tomoというアプリのレポートをお届けしました♪

 

不便さが なかなかおもしろいアプリですので、

気になった方はぜひ使ってみてください(*^_^*)

 

では☆

お付き合いありがとうございました♪

 

 
なかなかクセになるアプリです♡

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆