MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

【ちょこっと写真館】*その18

こんにちは、MEWです。

いつのまにか8月になりました。。。

みなさまいかがおすごしですか?

 

わたしはといいますと、

夏の暑さにやられて

相変わらずのお部屋籠り。。。

 

部屋の中にいても、

せめて夏っぽい写真を撮ろうと試みましたが、

見事に失敗いたしました。。。

 

どうしてこうも、

みなさまに失敗ばかりさらすことになるのか(/_;)

 

というわけで今回のちょこっと写真館は、

(今回も)

ロモインスタント で撮った

失敗写真です。

 

いつになったらうまく撮れるのか…

f:id:mew28:20170728194736j:plain

◆2017年7月撮影。LOMO'INSTANT + クローズアップレンズ(カラーフラッシュ)

 

でーんっ!

上から1枚目、2枚目、3枚目、4枚目。

相変わらずやればやるほど下手になります(-_-;)

ピカチュウのガチャガチャ を被写体に、

無地に文字入りの背景とビーチの写真を

多重露光で一緒に写して…と考えていたのですが、

ご覧の通りの有様です。

 

f:id:mew28:20170728195149j:plain

◆2017年7月撮影。LOMO'INSTANT + クローズアップレンズ(カラーフラッシュ)

 

心なしか、ピカチュウもあきれ顔!?

 

途中から多重露光はあきらめて、

背景だけにしたものの、

フラッシュが強すぎたみたいです。

そういえば初代のポケモンやってた時、

考えなしにピカチュウにフラッシュのひでんマシンを使って

後悔したことがあったなぁ。。。(´ー`)しみじみ

 

せっかく背景を作ってセッティングまでしたので、

スマホでも撮りました。

 

f:id:mew28:20170728200520j:plain

◆2017年7月撮影。iPhone6s アプリ:Tomo を使用(ロモのカラーフィルターをかぶせました。)

 

 

 

なんで“夏っぽい写真”でピカチュウかというと、

MEWが初代のポケモンにはまっていた世代だからです。

 

はじめてみたポケモン映画は

ミュウツーの逆襲&ピカチュウのなつやすみ☆

未だに夏になると

頭の中で“なつやすみファンクラブ”が流れてきます♪

チュッチュッピカピカ♪♪(´ε` )

 

YouTubeからお借りしました。

 

 そういえば、

今年のポケモン映画、(見に行ってないけど)

なんでわざわざアニメの第一話のエピソードを

映画でやるの??と思っていましたが、

 

よくよく考えると、

20年も経ってれば、

“いまのこども”って

サトシの横にはピカチュウがいるのが当たり前で、

出会いのエピソード知らないんですねΣ( ̄■ ̄;)ビックリ…

 

すっかり“むかしのこども”になっちゃったんだなーと

しみじみするMEWさんでした。。。

 

 

みなさま、良いなつやすみを!

f:id:mew28:20170801221357p:plain

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆