MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

“劇団セルフタイマー”やってみました☆

f:id:mew28:20170829230510p:plain

 

暑い日が続いておりますが、

みなさまいかがお過ごしですか?

 

厳しい残暑にやられて

お部屋籠りにもどりました、MEWです。

 

ワタクシの住んでいる地域は

30度越えが続いて

溶けてしまいそうです。。。

 

そんな折、

なにか室内でできるおもしろいことはないかと

考えを巡らせておりますと、

ふと、ほぼ日刊イトイ新聞の企画、

“劇団セルフタイマー”を思い出しました。

 

*****

劇団セルフタイマー展2014 - ほぼ日刊イトイ新聞

*****

 

くわしくはサイトを見てもらうとして、

簡単に説明しますと

要するにセルフタイマーで写真を撮ろう、

ということです。(←説明簡単すぎ)

 

今とHNは違いますが、

ワタクシもこの企画に応募したことがあります。

 

カメラ(スマホ)を持った腕を

ピーンとのばして撮る

いわゆる”自撮り”とは

一味違ったおもしろさがあるんですよね、セルフタイマーって。

 

というわけで、

久々に一枚、セルフタイマー撮りしてみたんですが、

まぁ、ものの見事にピントはずれる、

顔が画面に入らない、

猫の抜け毛やらダラシノナイ部屋着が写っている。。。

見事な問題作に仕上がりました。

 

しかしまぁ、

このブログでいかにワタクシが

暑さにやられているかをぼんやりお伝えするには、 

ちょうどいいんじゃないかと思い、

チョイスした次第です♪(´ε` )

 

みなさまもどうぞ、ご自愛くださいませ! 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆