MEWの部屋*別館~トイカメラときどきスマホ写真

カメラの知識ほぼゼロのMEWが“なんかカワイイ♡”という理由だけでトイカメラとスマホの加工写真を愛でるブログです。

ロモインスタントに「スクエア」登場…!

こんにちは、MEWです。

秋の気配を感じつつも、

まだ残る暑さにやられ気味のワタクシです。

 

本日はワタクシの気になるものをご紹介。

常々愛用しておりますロモインスタントの仲間に

なんと「スクエア」が登場するらしいです!!

 

 

だからこないだリリースされたアプリで

ましかくのフォーマット用のガイドもあったんですね~。

 

mew28.hatenablog.com

 

 

今年、本家の“チェキ”で

ましかくの機種・フィルムがでましたが、

こちらは背面液晶画面を搭載した、

デジタルとインスタントのハイブリッドモデルでした。

 

ですが、ロモから出るのはアナログ!

非常にそそられます…!

 

機能面でも、

シャッターリモコンや多重露光といった

今までのシリーズにあったいいところを結集、

さらに、

新しく10秒でシャッターがきれる

セルフタイマーがつくとのこと。

 

これ、こないだ思い出しハマりした

「劇団セルフタイマー」をやるには

うってつけじゃないですか(゜∀゜)

 

 

mew28.hatenablog.com

 

 

そして、

この機会の購入(MotionGalleryのクラウドファンディング)だと

一般発売予定価格よりも最大35%OFFで

手に入れることができるというのも魅惑的☆

 

ただ、

ワタクシの唯一の懸念材料といたしましては、

「フィルムが将来も継続的に入手可能なのか」

ということ。

 

以前に愛用機種のフィルム生産打ち切りという

憂き目にあっているワタクシとしましては、

この点が非常に心配なのであります。

 

詳しく知りたい方はこちらの記事を見てくださいね。笑 mew28.hatenablog.com

 

フィルムがずっと生産されるためには、

使っている人・これからも使いたい人が

いっぱいいるのが大事なことだと思うのです。

 

なのでみなさん、

ましかくのインスタント写真、

いっしょに楽しみませんか?

 

【2017/09/15 追記☆】

早々に売り切れたと思っていた

限定色のブルーが

割引率違いで残っている模様です!

私は超特急でこちらを確保!

気になっている方、あと少しですよ! 

 

f:id:mew28:20170915004241j:plain

 

【2017/9/22追記☆】

なんと、

いわゆるチェキのサイズのフィルムが使える

オプションが追加されました\(^o^)/

これで心配事解消☆

―――

そして、ブルーは

割引率違い分も

完売した模様です。

www.lomography.jp

 

 

お付き合い頂きありがとうございました☆

 

ふつうのチェキサイズとどう使い分けしていこうか…
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆
にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっとしていってね☆